2021年8 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 新緑を写しに「安比高原」へ | メイン | 今日は、医大の「がん患者・家族サロン」 »

コメント

かなこ

昨日はお忙しい中、電話にお付き合いくださりありがとうございました。
実は、毎日新聞の記事はおちてしまったようです。が、西日本新聞という何だか遠くの新聞には載ったそうです。

あらゆる事にお忙しいようですが、実りも大なる事と思います。何か、関われる事がありましたらお知らせください。

ここに辿り着けてよかったです。私にしては頑張りました!

かなこ

またしても、かなこです。
22日15時に毎日新聞ニュースサイトに出ました。「過労死」です。ぜひ読んでください。

多くの人に知って欲しいです。
よりハッピーな世の中を目指して!

しんのじ

焦りました。パウチ剥ぎ取りの時、ストーマ貫通部から出血。30mlくらい。以前にも一回あり。間もなむ出血は停止しましたが、どうも焦ります。パウチの部分が接触してかな?と思ってますが、みなさんはいかがですか?こんなこと、ありますか?

しんのじ

この会は、がん患者の再発治療中の方がおられるのですか。みなさん、忙しそうに立ち回ってるようですので、ちょっと聞いてみました。私なんか、抗がん剤の副作用で、定期的にダウンしてるんですが、同じような人はいませんか、ね?

管理者

「しんのじ」さん、ご無沙汰でした
出血の件ですが、WOCの看護師さんに聞いたら、パウチに溜まる位の量でしたら、「病院に来てください」とのことでした。私自身はストーマの縁からの出血がたまにありますが、しんさんの様な状態になったことは有りません。ストーマの縁に面板が当たって切れたのですか。

元気な方は少ないと思いますよ、定期的に通院、その合間をぬって会の活動。
もっとうは、お互いに協力し合って「出来ることを、出来ることだけ」無理せずに、頑張らずに、多くの人と話し合い、自分だけで苦しまないで、インターネットだけではなく、一緒に輪になり話し合い闘病の苦しみを分かち合い、笑顔を共有、そして明日へ生きる力をもらう。
入退院を繰り返しながら、活躍している方もいらっしゃいます
会の皆様は、術後20年、30年、中には40年の方も活躍しています。
今日は「医大の、がん患者家族サロンです」毎月第四月曜日、10時30分から、本日のタイトルは、夏の備え~ 
一度参加してみませんか、WOCNさんも参加して笑顔の絶えないサロンです。
お待ちしております。

しんのじ

管理者さん、ありがとうございます。アドバイス、心強く思いました。注意してみていきます。

しんのじ

今日、ストーマの出血について、病院に行って来ました。そしたら、やはり「傷は深いぞ!」って感じで、電気で溶接、間に合わなくて一針縫っていただきました。原因も解説していただき、外科と腫瘍内科の連絡も良くて、安心できました。用具についても、アドバイスをいただき、Sさん、ありがとうございました。一安心です。管理者さんにもありがとうございます、です。

この記事へのコメントは終了しました。