2021年8 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« オストミー協会 岩手県支部 | メイン | 岩手県支部、代議員会・総会終了 »

コメント

shin

家風呂と違って公衆温泉等の入浴は勇気要りますね。私はダンサック ノバ1 ミニキャップを装着して数回入浴経験しましたが、周囲が気になりユックリ浸かる事ができません。できるだけ入浴客の少ない時間を見計らって入りました。
夏のゴルフは汗をかいても入浴せず、同伴者には断わって自宅に直行です。神経使います・・・

通りすがり

記事の文脈から考えると、この宮崎県の公的施設ではオストメイトでの入浴が禁止・制限されていたので、ばれないように、洗った下着を着用してオストメイトを隠して入浴した、という風に取れるんですが。そうでないとしたら、記事の書き方が変です。

管理者

コメントありがとうございます。
宮崎県がオストメイトの公衆浴場利用を禁止・制限しているとは思いません。私自身宮崎県の温泉施設を何べんも利用しています。
先ほど私の考えをUPいたしました。ご意見等をお待ちしております。

廣志秀月

宮崎県での入浴拒否問題は、施設側の重大な認識不足。記事にはありませんが、オストメイト対応トイレが完備されている施設で起きたものです。宮崎県内の入浴施設の対応トイレはまだまだ少なく県内に6ヶ所です。

茂


このオストメートの常識外れさは程度が低過ぎで問答無用です。
オストメートであろうがなかろうが、日本の公衆浴場、温泉などで下着を着けて入浴は絶対に許せません。

この記事へのコメントは終了しました。