2021年8 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 平成21年度役員会の開催について | メイン | 津波 一日中ハラハラ・ドキドキ »

コメント

吉田 雅弘

こんばんは。
ご無沙汰してます。

当日参加させていただきたいと思います。

宜しくお願いします

管理者

逢えるのを楽しみにしております。

吉田 雅弘

お疲れ様でした。
今日はお誘い頂きましてありがとうございました。勉強になることばかりで感銘を受けました。

普段、高齢者福祉に携わっており、障害者福祉のことは皆無に等しかったので、言い方悪いですが新鮮でした。

わが施設にも直腸ガンや腸閉塞の疾病によって機能不全になり人口肛門を増設してる方がいらっしゃいます。寝たきりの方が殆どですが。。。
時間がなくて業者さんのパウチを詳しく拝見出来ませんでした。

菊池一晃氏のお話にも感銘を受けました。

「声を天に帰したが、失ったものが大きければ大きいほど、新しく見えてくるものがある」と。


近年、日本ではIT,ITとインターネットの普及、進歩によってパソコンの普及率が30%を超え。日本だけでなく世界中から情報を集めることができるし、ブログやSNSの流行によって会って話をしなくても、相手のことが有る程度分かります。自分も普段の情報交換はメールに頼りっぱなしですが(汗)

相手と向き合い会話することの重要性を学びました。


普段、何気なく暮らしていますが(五体満足)小さなことで怒り、小さなことで凹み、自分は器が小さいなと思いました。
人生の先輩の言葉は胸に響きました。

管理者

昨日はありがとうございました
おかげさまで無事に終了させていただきました。盛岡の「社適」に介護施設の方がお見えになのはめずらしいのです。多くの介護にたずさわる方々に参加して欲しいですね、誘ってくださいね。
昨日の話で一杯やりましょう、連絡を待っています。

この記事へのコメントは終了しました。