2021年8 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 反省会 | メイン | お役立ちINFO開設 »

コメント

大野 努

はじめまして 大野 努と申します どうぞよろしくおねがいします 自分はサーフィンをしています 自分でサーポータを作りテストをしながら今も続けています サーフィンに関する質問がおりましたら 力になれると思います 

川村まさし

投稿有難う オストメイトになって5年8ヶ月、年に5回位通院しています。病気に負けず元気なつもりで仕事に遊びに楽しんでます。神輿は現役で担いでいます。
7月15日から18日までは北海道へフェリーで渡り高速道路のオストメイト対応トイレを体験して、安心に旅ができた。出来ればフェリーのトイレにも欲しいね。
多くの方からの相談をうけ、私自身どの位返事を出せるかわかりませんが、大野さんの協力で一歩まえに進んでくれる事を望んでいます協力をお願いします。

Yoshihiro

初めまして。ウロストミーを作ってこの3月で8年になるハンドル名Yoshihiroと言います。
ストーマについては色々と勉強していますので、お役に立てるかと存じます。
何でもご遠慮なく、どうぞお申し越しの程を。

向峯淳子

父は七月の初めに膀胱癌による膀胱全摘手術を受けました。それ以降ストーマに関することで特に問題は起こっておりません。でも膀胱がないのにあるはずのない尿意に苦しんでおります。尿意は膀胱があった辺りで昼間は7~8回、夜間は2~3回起こります。それはどれも大変きついもので、尿意の起こっている間約20分ほど右手の指と両足の裏が冷えて疼き痛くなってきます。ひたすらその間はじっと耐えるほかないようです。(尿意を感じてもトイレで排尿というわけにはいかないので・・・・)膀胱を全部とったのに何故尿意があるのか?この理由を泌尿器科の主治医にお伺いしたところ、1回の触診では問題はないとおっしゃるだけで、納得のいく説明はなかったそうです。膀胱の全摘手術をし、父と同じように尿意のことで悩んでおられる方はいらっしゃるのでしょうか?またそのような方は父のような苦しみにどのように対処されているのか、そして何らかの方法でそれを克服できるという場合にはその方法についてお教えいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

管理者

私は、結腸がんで肛門がありませんが、術後2年くらいは便意を感じトイレに行ったことがありました、現在でもたまに有ります。
お医者さんに聞いたら、脚を切断した人が足の指が痒かったりするそうです、精神的ことが作用しているのではないかな、と言われました。
同じような相談を受けたことが数回あります。
どなたか、同じような経験をされている方 コメントを下さい。

内藤

大野努様

初めまして。
父が10代の頃からかずっとサーフィンを趣味で続けていたのですが、直腸癌の手術をした時に病院側のミスで、ストーマを外せなくなってしまいました。
ストーマを外し、サーフィンを再開出来るのをとても楽しみにしていたため、かなり落ち込んでいます。

ストーマの方でもサーフィンをすることは可能でしょうか?
どのような方法で行っているのか、
是非教えてください。

宜しくお願い致します!!

この記事へのコメントは終了しました。